Junksystem.とツキカゲ☆センセイとのコラボレーションイベント、JT-LAB.vol1が無事に終了しました。
 みなさんお疲れ様でした。友人を一人拉致って行ったのですが、思ったより好評だったようで「ライブも見てみたい」との言葉がでました。
 今回の演劇は、俳優のキャラクターに合わせた役を作成しているように見えました。当然違和感もなく、すんなりすんなり。普段演劇などを見に行かない層を考慮してでしょうか。シナリオもスタンダードで、安心して見られました(CLAMPっぽいシナリオと言えば分かって貰えるかなぁ?)。
 途中合わせるBGMのデキが秀逸。自分たちの曲をアレンジしたり、歌詞に合わせた劇を進行したり。曲を知ってると、思わずニヤリとしてしまう所もありました。
 反面、緊張からかセリフ回しが急ぎすぎでした。慣れてくる後半には落ち着くことが多いのですが、最後まで焦ってたり。それに引っ張られるように動きもタメがなくて、せわしない感じでした。
 劇団の劇を見に行っているわけではないので、こういった一生懸命さが伝わってくれば、全然OKなんですけどね。
 殺陣は予想以上に頑張っていてビックリしました。だがしかし、照明さんと、音声さんのタイミングが合ってない... ううう。今回の唯一の心残りと言えば、コレか! くわっ!
 平日の夜と言うことで、お客さんの集まりも緩慢でしたが、途中いすを増設。最後には立ち見が出るほどの大盛況でした。
 将来は、東京ドームシティアトラクションズのスカイシアターで殺陣をやってほ(うわ、何をする! うわー)