なんか、久しぶりにPCを触るのが楽しくなってきたので「撮るだけ撮って放置していた写真」の選別なんかも始めました(放置するぐらいですから、1フォルダで数千枚。合計で数万枚有ります。こりゃ、放置するわけだ!)。
 あと、カメラフォルダの中に「年月日_内容」というフォルダを作ってずーっと管理してたんですが、LRでカタログ作ったのもあるので、撮影年毎にフォルダを作り、もう少し管理しやすくしたりもしました。
 LR自体現像も速く、操作もそれ程重い印象は受けないのですが。しかし、重量級ソフトであることも事実。やはり、1回に数千枚の画像をガチャガチャいじっていると、もう少しCPUとメモリが欲しくなります。
 ……買い時か?
 とか何とか言っても、財閥はいつもカツカツですので、夏のボーナスぐらいを目処に、準備だけしておこうかなぁと思う次第です。その頃には、ちょうどBroadwellのデスクトップ版も出てるでしょうしねぇ…(出てると良いなぁ)
 あ、明日は千歳亭か。とりあえず、帰りに鶏を1羽買って下処理しておかないとな!