お昼頃、予約してあったビックカメラ池袋本店に到着。
 隣のヤマダ電機は、外にすごい行列が…。当日販売があったようで、朝からすさまじい行列だったそうです(早々に当日分は売り切れだったそうで)。
 で、肝心のビックはというと…。前倒し8時半から販売してたそうです。
 3DSは特設レジで買うことになっているので、旧来のDSのソフトを同時に買うことが出来ません。仕方なく、先にゲーム売り場に行き、「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」を購入。ろじぱらのワタナベさんも絶賛のあのゲームです。
 3DSの方は、チラ見したら結構な行列だったので、一度外に出て、お茶タイム。少しブラブラしてから店に戻り、行列に並びました。6F階段まで行ってたので、予約した時よりも人が多い。もっとも、予約の時よりも手間が少ないのか、動くのは早かったように思います。
 今回購入したのは、3DSコスモブラック。今までのDSと比べると、重くて大きい。でも構造や塗装などがすごく高級感あっていい感じです。液晶は、かなり綺麗になってますが、HDTVに見慣れてると、まだ解像感が足りないように思いました。256×192→320×240(上は800×240))。数字で見ても、もう一踏ん張り欲しかった!
 裸眼立体視に関しては「わりとよく見える」感じ。ゲームなどでは、3Dを強調しすぎて、かえって不自然に感じます。映画と違って長時間見続けるゲームは、もう少しマイルドな味付けになるといいなぁ。
 スーパーストリートファイター4。親指を怪我した関係で、技が全く出せません。よって、まだほとんどプレイしておりませんです。
 何にしても、ARゲームズ。やばい。面白い。これだけで3DS買う価値があると思う。
 後は、ラブプラスが出てくれるのを待つばかり。うふふ。

1件のコメント

  1. やっぱり板野サーカス状態なのかな?>マクロスF
    一昨日辺りから妹の不機嫌の煽り食らってて気分最悪です。
    我が儘で人に当たるのと1階にいられない状態は洗濯や自炊も出来なくてホント困ります。
    今夜外出するとかしないとかハッキリもしなくて自分のこと終わらせてからの出社すら足止めです。
    出来れば最近じっと我慢の子なので投げるなり歌うなりしたいなぁ。

    ちょろ
  2. 3DSを「次世代のツール」として見るのであれば、スペック的には物足りないのかもしれませんが、あくまで「携帯ゲーム機の延長」と捉えるのであれば、あまり背伸びをして期待するのも酷なモンではないでしょうかね。
    値段的にはまだまだ厳しい物ではありますが、技術革新によるコストダウンに期待しましょう。

    million_cotton
  3. 医療用の液晶(レントゲンとかDICOMフォーマットのを見るやつね)をデュアルディスプレイにして仕切りを立てるなりミラーとかで偏光させて視差作ったらどうなるのかなぁ?
    んで、それをセガのR360の筐体に詰め込んでみたりw

    ちょろ
  4. ▼ちょろさん
     板野サーカスの真骨頂ですよ~
    ▼million_cottonさん
     いろいろ仕込まれたハードなので、サードパーティが新しい遊びを発見してくれることを信じております。
     なんにしても、ARゲームスは面白いです。3DSすげぇとおもいます。
     AR(拡張現実)と立体視の相性がこんなにいいと思いませんでした!
    ▼ちゃがまさん
     見ましょう見ましょう!

    千歳

コメントは受け付けていません。