物欲大先生の鞭撻もあって、私も無性に何かが欲しい「買い物症候群」に捕らわれて来ました!
 夏スーツとシャツ。
靴。
液晶ディスプレイ。
PCケース。
 と言うわけで、ちょっとだけ見に行くつもりで池袋のビックカメラ・パソコン館へ。多少なりとも自作用パーツがあったよなーと思いながらエレベーター脇を見ると、なにやら売り場構成が大きく変わっているじゃないですか。
 おおおお。パーツ類が最上階に。しかも、書籍と売場をシェアしている...
 とっても嫌な予感です。シンドラー製じゃないエレベーターで上がり、フロアを見渡すと、申し訳なさそうにたたずむケースが見えました。種類も少ないし、取りあえず、あるってダケですね。
 これも、ソフマップとの提携記念なんでしょうか? 中古とか、パーツ類はソフマップにイケって事なんでしょうか? せっかく池袋に出たのに、無念の敗退です。
 なんか、こうなってくると、どうせ使えなくなったものでもないし、このままでいっかーと、エコロジー感覚が沸いてきます。買わなかった分のお金は、車のエンジンオイル交換費用にしよう。そうしようと、心に固く誓った日。

1件のコメント

  1. ▼ケース
    ビックなら新宿の方がまだスペースありますね。でもアキバのツクモケース王国とかT-ZONE DIYとかの方が充実。
    ▼チキンソテー
    ウチの鶏の食べ方としては豪快かつ一番ストレートに美味く味わえる方法ですね。オレガノとかのハーブとかともよく合いますよ。
    鶏は他の肉に比べてヘルシーですからじゃんじゃん買いに来てくださいw
    つーか、いつからココは料理ブログになったの?(笑)

    ちょろ@物欲先生
  2. チキンソテー美味しそー(><)
    寮もこんな美味しいご飯出たら良いのになぁ。
    料理ブログ化万歳!!(笑)

    rua
  3. 物欲はあるうちに買うのが掟です!お金もあるうちに使うのが…掟?
    食欲に使うのは…自然の摂理という事で。(笑)

    million_cotton
  4. うまそー。
    私も買いまくってますぜー。
    どうやらボなんとかってのが出るらしいのですが、
    会社の営業譲渡の関係で、ほぼ契約社員期間で正社員になってからは1ヶ月しかなかった模様。
    うお。そんなわけで、他の部署の人の 1/6 程度が。

    ちゃがま
  5. ・TAMRONマクロレンズ
    ・RAIDカード
    次に買うもの
    ・HDD (そりゃそーだ)
    ・USBカーステ
    ・PENTAXパンケーキレンズ
    ・エアガンいくつか
    などなど。

    ちゃがま
  6. ▼ちょろさん
     あなたがー♪ わたしにー♪ 火を付けたのよ〜♪
    ▼ruaさん
     寮だと食事作ったりはなかなか難しいですね。
     美味しいご飯を食べられる、タダそれだけで、人間幸せなのです。(-人-)ナームー…
    ▼でんちゅうさん
     美味かったですよー! 一瞬で食い尽くしました!
    ▼million_cottonさん
     無い袖が振れたらいいのですがねぇ。
     物欲はあるのに、金がないので、フラストレーション全開ですよ。
    ▼ちゃがまさん
     ボーなんとか出ましたか! ウチはいつ出るのかなぁ。
     マクロレンズいいなぁ。ニョキニョキがたまらない...ハァハァ
     ウチは、レンズ買って、車のローン払ったら、次の車検代として貯金して終わります(ioi) エアガンも欲しい...

    千歳
  7. 出ない人も多いので、ちょっと出るだけでもイイじゃないですか!
    あれですか。ニョキニョキするアレに化けましたか。

    千歳

コメントは受け付けていません。