引っ越しも落ち着いたので、買える物は買えるときに(単に、金銭感覚がおかしくなってるだけです)という思想の元、PCを最低限強化したいなぁと思う次第。
 現在のPCは、AMD系。Sokect939+AthlonX2(4600+)。CPUだけ強化…。なんてのはとうの昔に諦めたモデルです。CPU換装だけですまないなら、マザーも、メモリも…。というわけですね。
 現時点のAMD CPUにはちょっと魅力を感じないのですが、マザーは非常に選択肢が広く、USB3.0+6Gbps対応SATAが安価に手に入るのは魅力的です。
 ま、Pentium3以来のIntelに戻りましょうかねぇ。IntelはCPUの絶対的なスピードが魅力。エンコードをすることが多いので、4コア8スレッドあたりが非常にツボです。Core i7-860~870かな。
 マザーはMSIのP55-GD85辺り。
 すると、電源が古くてきつそうなのでEnermax PRO87+ EPG600AWT辺りをチョイス。
 メモリはPC3-10600 4GBを3枚ぐらいでいっか。
 9万でお釣りが来るか…。すると、SSDをまともなヤツに買い換えれば、完璧なPCになるではないか! うはははは!
 妄想だけならタダ! タダですから!
 あ! 自転車も買い直したい!

1件のコメント

  1. たしかに妄想だけならタダですもんね。
    ここはPhenomIIx6辺りはどうですか?とミサカは提案してみます(爆)。

    tan
  2. ▼ちゃがまさん
     これ、安いですよね。2台買うと、更に安い(笑)
    ▼tanさん
     ミサカはミサカは、PhenomIIx6はちょっと中途半端だと思ってみたりして。

    千歳
  3. ライブ見に行ってたので、確認できませんでしたが、隅田川の花火大会の第二会場が結構近かったようで、家にいれば見えたみたいです。
    惜しい(><。)

    ゆみ
  4. ▼ゆみさん
     隅田川の花火大会は、ビルが多くて、近くても見えないときがありますよね。
     窓から見えるといいですね。来年は、花火のレポート楽しみにしてます!

    千歳

コメントは受け付けていません。