アンチウィルスソフトのAVGをアンインストールしたら、動作がビックリするぐらい軽くなったよ! いやー、危うくXPに差し戻すところでした。CPUパワーは全然食ってるように見えないんだけど、レスポンスだけが驚異的に悪くて、悶絶死しそうだったんだよね。PowerDVDのショートカットをクリックして、起動するのに1分。そこから動画を放り込んで再生開始まで30秒…。
 それとは別にしてWindows7の調子があまり良くなくて。ブルースクリーン出るし。シャットダウンできなくなって(ExitWindowsExを発行してもシャットダウンプロセスに移行しない)電池を取り外したりとか。もう、ナニソレ。
 スリープからの復帰で死んだりとか、ちょっと末期症状なので、やっぱりWindows入れ直そうかなぁ。悩み中。
 やっぱりXP入れるのが一番なのなぁ。Windows7のUIは案外使いやすかったから、戻すのも面倒なんだよねぇ もう一回入れるかなぁ。うーんうーん。