2012夏モデルのXperia GXから、2014夏モデルに買い替えました~! ちょうど、2年縛りが終わるのです。
 スマートフォンになってから、ずっとSONY使いです。GXからだと、Z、Z1とフラグシップが発表になって、買い替えようかと思ってたんです。
 GXはとてもいい機種でしたが、メモリ1GBと、バッテリー1700mAhがネックでした。
 メモリは、かなり節約して使っていたのですが、ATOK Proがバカ食い(元々メモリを潤沢に搭載した機種向けなので)なんです。推奨が2GB以上なので、頭では理解しているんですが、便利さと、文字入力の重さのバランスに腐心。でも、ATOK Proが便利すぎる… ぐぬぬ。
 バッテリーも、当時から少ないと言われていた容量です。そしてGXは、待機時の消費電力も油断できないときが有り、気づくと残り15%なんて事はザラでした。途中で新品のバッテリーに交換したものの、根本的な解決には至らず。
 そんなこんなで2年縛りの呪縛から解かれるので、買い換えとなったわけです。
 157に電話して、MNP乞食割を頂きます。ドコモは17年目なんですが、提示されたのは5000ポイント(5400円相当)。うぐぐ。まぁ、貰えないよりはいいので、これでよしとします(ポイントが結構残ってたからだと思います)。あと、GXの買い取りキャンペーンで7000ポイントもらえると言われました。これも、その次の買い換えの時に使えるので、頂けるものは頂きました。
 さて、量販店にレッツゴー!

1件のコメント

  1. 自分が10年以上愛用している携帯は「ガラケー」なんですよねえ~。
    ガラケーで魅力ある機種が出てこない…。
    後は年末に期限が切れるauをどこにMNPしようかなあ~って感じですw

    million_cotton
  2. ▼million_cottonさん
     MNPしない理由がないですよね~。今やメールもキャリア依存じゃないし! 今期もAUがZ2出しててくれたらなぁ(ZL2は別物です)!

    千歳

コメントは受け付けていません。