ドコモの夏モデル。当初は7月中の発売を予定していたSony mobileのXperia GX(SO-04D)を予約してきました! 色は、突然ひらめいたので「白」です。
 ドコモショップでは、入荷台数が確定しているので、販売当日に手に入るかどうかが分かるというのがポイントです。もし、予約が間に合わなければ、冬モデルまで待つつもりでした(下り100Mbps対応モデルが出るだろうから)。
 現在使用しているXperia ACROを買ったときは、これなら2年は戦えるかと思ったのですが。スマートフォンは思ったよりも勢いがあり、進化が早かったです。OSも2.2→2.3→4.0と進化し、4.xも着々と進んでいます。4.0へのアップグレードが予定通り出ていたら、それはそれで遊べたのですが、この機種の対応は見送られました。
 不満はたった一つ。メインメモリ512MB! フリーエリアが300MBぐらいしかないのに、iモードメールが100MBぐらい食う馬鹿者。なんでデータを外部ストレージに逃がせないかな!
 なのでね、長く使うとか考えるの止めた。
 数年は、この勢いで進化が止まらないでしょうから、いい機種が出た段階で買い替えていこうと思います。どうせ割賦だし。サポート割すごいし。
 よし、暇を見て、アキバにMicroSIMアダプターを買いに行こうっと!

1件のコメント

  1. うちにもacroが一台。この間optimus vuを触りましたが、はやいはずがないのにもかかわらず結構さくさくでした。夏モデルは4.0効果が結構でているのかもしれないですね。いいなぁ。

    taichi(mariagadget)
  2. ▼ちょろさん
     メールの全てを内部ストレージに確保してるんですよ。馬鹿ですよね!
    ▼taichiくん
     Acroももう少し長持ちするかと思ったんですが…。
     はやく4.0触りたいです~

    千歳

コメントは受け付けていません。