昭和42年(1967年)

 

カタクリ Photo by Hosomichi

     JASRAC Code No.067−1390−4

     花と小父さん     


     作詞:浜口庫之助(曲リスト)
     作曲:浜口庫之助
     歌唱:伊東きよ子

     制作:滝野細道


   (一)
   ちいさい花に くちづけをしたら
   ちいさい声で 僕に言ったよ
   小父さんあなたは やさしい人ね
   私を摘んで おうちにつれてって
   私はあなたの おへやのなかで
   いっしょうけんめい さいて
   なぐさめてあげるわ
   どうせ短い 私の命
   小父さんみてて おわるまで

     (間奏)

   (二)
   かわいい花を 僕はつんで
   へやの机に かざっておいた
   毎日僕は いそいでうちに
   かえって花と お話をした
   小さいままで かわいいままで
   ある朝花は 散っていったよ
   約束どおり 僕はみていた
   花の命の おわるまで
   

   約束どおり 僕はみていた
   花の命の おわるまで

   八洲秀章&抒情歌 懐メロ 童謡・唱歌 「細道のMIDI倶楽部」TOPへ *08/5/8


浜口庫之助の当倶楽部内の曲目リスト

浜口庫之助当倶楽部の作詞曲
曲  名 作  曲 歌  手 歌 い 出 し
えんぴつが一本 浜口庫之助 山田太郎 えんぴつが一本えんぴつが一本ぼくのポケ
恋の町札幌 浜口庫之助 石原裕次郎 時計台の下で逢って私の恋は始まりました
花と小父さん 浜口庫之助 伊東きよ子 小さい花にくちずけをしたら小さい声で僕に
星のフラメンコ 浜口庫之助 西郷輝彦 好きなんだから離れてるのさ遠くで星を見る
港町・涙町・別れ町 浜口庫之助 石原裕次郎 港町別れ町未練にけむる町明日は離れて
夜霧よ今夜もありがとう 浜口庫之助 石原裕次郎 しのび逢う恋をつつむ夜霧よ知っているのか