昭和12年(1937年)     JASRAC No.085−0094−4

     別れのブルース     


     作詞:藤浦 洸(C)
     作曲:服部良一(C)
     歌唱:淡谷のり子(アップ曲リスト)
     MIDI制作:滝野細道


  (一)
   窓を開ければ 港が見える
   メリケン波止場の灯が見える
   夜風 汐風 恋風のせて
   今日の出船は どこへ行く
   むせぶ心よ はかない恋よ
   踊るブルースの 切なさよ

  (二)
   腕にいかりの いれずみほって
   やくざに強い マドロスの
   お国言葉は 違っていても
   恋には弱い すすり泣き
   二度と逢えない 心と心
   踊るブルースの 切なさよ


    懐メロ  八洲秀章&抒情歌  童謡・唱歌         「細道のMIDI倶楽部」TOPへ   *2008/MAY/10


      淡谷のり子の当倶楽部内のアップ曲&予定曲

淡谷のり子当倶楽部の曲
曲  名 作  詞 作  曲 歌 い 出 し
雨のブルース 野川香文 服部良一 雨よ降れ降れ悩みを流すまでどうせ涙に
想い出のブルース 松村又一 服部良一 誰が捨てたバラやら濡れた舗道に踏まれ
君忘れじのブルース 大高ひさを 長津義司 雨降れば雨に泣き風吹けば風に泣き
東京ブルース 西条八十 服部良一 雨が降る降るアパートの窓の娘よ何想う
別れのブルース 藤浦 洸 服部良一 窓を開ければ港が見えるメリケン波止場
わたしこの頃憂うつよ 高橋掬太郎 古賀政男 情の壷に咲いた花涙の庭に散った花