先月(若干名だけで)盛り上がった、JR東日本の格安切符「JR東日本パス」のルート決め。いくつか案がある中、途中まで友人と同行、彼はそのまま1日で1周コース。チーム千歳は秋田で分かれて、リゾートしらかみで日本海を回り、青森1泊。観光の後、はやぶさで東京まで戻ってきます。
 はやぶさは、これで2回目。うひょー!
 単独行動なら、ムリして、長野新幹線ルートも入れて(その代わりはやぶさを諦め)、全新幹線制覇とかもやれたんですが、それはそのうちやろうと思います。長野新幹線が北陸まで伸びてくれないと、かなり回りにくいんですよね(長野→新潟ラインが凄く薄い)。
 東京→長野→高崎→新潟→山形→福島→盛岡→秋田→新青森→東京
 だったかな。時刻表通りに動いてくれれば、なんとか可能だったはず。
 さてさて、関東地方は生憎の梅雨空ですが、目指す北東北は、なんとか晴れ予報。日本海に沈む夕日を、無事写真に収められることを祈って、準備に取りかかりたいと思います。

1件のコメント

  1. 千歳さんももうちょっとだけ足を延ばしたら札幌まで来れるのでは?
    歓迎しますよー(笑)。
    新青森から特急2本乗り継ぐだけですってば(をい)。

    tan
  2. おかえりしてるはずですよね。
    やっぱりあれですか?青森県民はホタテむくの上手いですか?
    >tanさん
    古ネタ&どさくさですが「魔砲少女」理解が進んでますw
    しかしまぁ、色々見てると旧来のゲームやアニメがあってな感じがなんとも楽しいこの頃というか、初めて触れた人には新鮮なんだろうなとかしみじみ。
    今度またゆっくり談義が出来ればと思いまする。

    ちょろ
  3. ▼tanさん
     スーパー白鳥函館行き。乗りそうになりましたw
     青函トンネルもいつか通過したいです。
    ▼ちょろさん
     剥いてくれるのは市場のオッサンだからなぁ。
     うまいわなぁ

    千歳

コメントは受け付けていません。