2010年の10月末に我が家に来たにゃんこーず。ぜろとまゆ。
 この時で3ヶ月ぐらいだったので、7月生まれと推測しておりました。東京のキャットガーディアンで一番元気の良かったぜろと、猫風邪を引いて目も鼻もびしょびしょのまゆを貰ってきました。
 人なつっこいぜろと、人見知りのまゆ。
 生まれつき目が悪く、大人になってからはほとんど明かりしか感じることは無かったようですが、それ以外は至って丈夫。血尿もなく、吐き癖があるぐらいで、とっても人間が大好きだった、ぜろ。
 臆病なくせにプライドが高く、ちょっとしたことで血尿をだす、まゆ。
 その後、ちびたち2匹が合流して、4匹の大所帯になりました。元気だけど、体の小さい、なぎ。体が弱くて、血尿どころか尿管結石になってしまった、あめ。
 こうしてみていると、一番元気そうだったのが、ぜろでした。
 

前日のぜろさん

 昨日も元気だったんですよ。走り回って、えさ食べて、ゴロゴロ言って、ガーガー寝て。お気に入りのホットカーペット箱は、彼の定番の位置でした。
 今朝、起きたら、ぜろは、ソファ近くて倒れていました。
 歩いている最中の格好で冷たくなっていました。
 吐いたり、暴れたりした痕もなく、コテンと倒れたような姿のままでした。
 千歳亭では、一番多くの人にかわいがって貰い、看板猫だった、ぜろ。
 5年と短い命だったけど、きっと幸せであったと思います。ゴロゴロの止まらないヤツでしたから。
 天国では、ちゃんと景色が見えているといいね。

1件のコメント

  1. 突然、ぽっくりといった感じでしょうかね?
    そうだとしたら、それほど苦しまずに天に旅立ったと思われます。
    合掌…

    million_cotton
  2. ▼各位
     ありがとうございます。
     本当に急でびっくりしました。全然元気だったんですよー。

    千歳

コメントは受け付けていません。