関東最大規模の水族館です。
 大洗と言えば、ガルパンで(一部に)有名すぎて、今更語ることは何もありません!
 

大洗女子学園

 大洗女子学園は実在する学校か! というレベルでのぼりなんぞが立っております。ちなみに、すぐ近くに大洗高校という学校は存在します。
 さて、水族館といえばクラゲ(俺だけ?)。
 
くらげー'%><%=image 2,'ちびくらげー

 もう少しボリュームが欲しいですね…。でも、今まで見たことのない、かわいいクラゲがいて、テンション上がりました。
 この水族館は、サメとマンボウが有名なんですが…。サメはそんなにとっても楽しくないし。マンボウは、水槽の壁に当たっちゃうので、内側に膜が張られてて、ちょっと写真撮るのには向いてないですし。
 ペンギンと戯れ、カピバラに癒やされ、大水槽でお姉さんとダイバーのやりとりを楽しみ、ぼへぼへーっとしてきました。うん、水族館はいいねぇ!
 帰りに、海岸線近くの駐車場にバイクを止めて、一人撮影会。
 すると、すぐ隣に、ヤマハのバイクが止まり、同じように撮影を始めました。みんな考えていることは同じですね~。
 
Ninja400R