○ ガールズ&パンツァー 劇場版(通常版)(MOVIX亀有)
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映「センシャラウンドファイナル」(立川シネマシティ)
× ガールズ&パンツァー 劇場版 重低音上映
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 ULTIRA(イオンシネマ幕張新都心)
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 imm sound(シネマサンシャイン平和島)
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX(109シネマズ佐野)
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX「センシャラウンドネクストディメンション」(シネプレックス水戸)
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX Extreme上映(シネマサンシャイン平和島) ← New!
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX マシマシ版(イオンシネマ越谷レイクタウン)
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 THX版(TOHOシネマズ海老名)
 上映期間の延長をしている劇場もあるそうで(新規上映館もありますね…)。もう少々ガルパンを楽しめそうです。
 そんな中、チケット争奪戦が激しい「4DX Extreme」をなんとか押さえることが出来ました。僥倖です。
 4DXのモーションを最大まで高めたという伝説のExtreme上映。当初は、週末の最終上映会のみの設定と言うことでファンがチケットを求め殺到。サーバーが幾度となくダウンしたんです。私も、F5でちゃんと負荷を掛けてました。
 そんなExtremeも、効果マシマシ+Extremeになってました。人気があるので(今のところ)6/10まで延長だそうですよ。狙うなら、今。上映も一時期のような早朝(朝6時スタート)とか、深夜(0時過ぎに終わる)とかでもないので、電車でも見に行けるのがありがたいです。ま、バイクで行くんで関係ないですけど。
 もう、何度目か分からないガルパン。そして、4DX。いざ、Extreme。
 「……素人にはお勧めできない」
 さすがになれてる私でも、酔うぞ…。なにこれ、しゅごい…。しゅごいよぉぉ!!
 砲弾を受けた時、信じられないレベルで衝撃が来ます。クッションだから良いけど、鉄板に囲まれてたら、本当に戦車の中で食らったんじゃ無いかと錯覚できる。いや、錯覚じゃ無くて、本当に食らってるに違いない(吐血)。 ちょっと、遊園地の生半端なライドより全然迫力有るんですけどー!
 「なんで、シートベルトが無いんだ!」
 と、凄く楽しかったんですが。まぁ、2回も、3回もは見なくていいかな(笑)
 あと、モーションが大味になるので、細かな戦車の振動が楽しめません。4DX初見でExtremeを見てしまうと、丁寧なモーション付けを見失ってしまいます。え、そんなヤツはいないって? 確かに。
 これを見るために、結構遠征してきている人も多いようで、ロビーでの会話で深夜バスという単語がちらほら聞こえました。関東圏で見られる(というか、栃木、茨城、埼玉、東京、千葉、神奈川で見た)ほぼすべてのエディションを見ました。でも、重低音上映を見に、大阪まで行かなければならないのでしょうか…?

1件のコメント

  1. ▼ちゃがまさん
     ガルパン The Rideってー、感じでした。すげーっすよー。たのしーですよー!

    千歳
  2. よっ、さすが千歳財閥w 22億円突破に貢献してますねーw
    <ぼそ>とってもポジティブなウルトラ惰性のような気が・・・</ぼそ>

    omote
  3. ▼omoteさん
     いやー、貢献しました! 主にレイトショーですがw
     でも、中途半端はよくないと思うんですよ! たぶん! きっと!

    千歳
  4. ▼omoteさん
     平日にもかかわらず遠征してきました!
     しかも、特別上映という名前のOVA+劇場版セットでレイトショー価格にならないぼったくりでしたよ!
    ▼ちゃがまさん
     いつ行きましょうかね?

    千歳
  5. なんか某ラーメン屋のニクマシ・ヤサイマシみたいですねー(^^;;
    値段もさることながら上映時間が長くなってしまうのではないですか?

    omote

コメントは受け付けていません。