あまり乗る機会がない季節ですが、せっかくの梅雨の中休みなのでメンテナンスをしていこうと思います。
 今回購入したのはガレージゼロ バイク用 ローラースタンド。
 

ガレージゼロ バイク用 ローラースタンド

 チェーンの給油をマメにしたかったんですが… なかなかどうして。自転車のように簡単に後輪を持ち上げて… と言うことが出来ないのです。
 「少し下げる」「チェーンに給油する」「少し下げる」を繰り返し。これが面倒。とは言え、メンテナンススタンドを立てるのも、また面倒。と言うわけで、後輪に差し込んで、さくっと空転させられるアイテムです。
 何が凄いって、収納に場所を取らないところです!
 さて、後はフクピカでカウルを拭きまくって、ピカピカに。タイヤの空気圧を確認(抜けてなかった)。リアのプリロードを再調整(柔らかくしすぎてた)したりしてました。
 たいしたことをしたわけではありませんが、機材がきれいになるのは気持ちいいですね。梅雨が明けたら、またがっつりと走ってこようと思います!