Blu-rayディスク。発売日に届いたのは初期不良だったので、交換して貰いました! 今回は無事に再生OK! ヤッタネ! 映画フィルムは、女装アルト君の後ろ姿でした。
 せっかくなので、イツワリノウタヒメから鑑賞のし直し。CGのレベルはサヨナラノツバサ以上なんだけど、作画の安定しなさはナカナカのレベル。まぁ、当初はTV版の作画を多めに使ったアナザーストーリーを目指してただけに仕方が無いですね。
 完結編のサヨナラノツバサは、セル作画が神懸かってます。劇場版でも相当だったのに、Blu-rayではかなり変更が入ってますね~。CGに若干残念なシーンがあるかな。
 全体的なクオリティはサヨナラノツバサなんですが、どっちが好きかと言われたらイツワリノウタヒメかなぁ。ライブ、音楽、空戦に関してはこっちの方が好みです。
 さて、久々にステージを劇場版に移して「良かった!」と思えるアニメだったように思います。
 近いうちに、もう一回見ようっと。

1件のコメント

  1. ▼omoteさん
     一応内容を見て、広告出してますよね。
     私もその広告見かけます。自分でクリックできないのが悔しい(規約で)。

    千歳
  2. >マクロスF
    意見が分かれるところですな。クオリティは劇場版だからこそと思うのですが…なんか映像とノリだけでグッと来る物が無くてTVシリーズの方が良かった派です。
    さて、今後だとけいおん、ストパン、なのは辺りがどうなるかだなぁ。
    けいおんはなんとな~くあの感じだろうから、ストパンとなのはかなやっぱり。
    シュタゲはまだ見えないし(ゲームもクリアしてないんで)血Cは本編まだ見てないけどどうだか…おそらくはシュタゲの方が上だと思うけど。
    今期のも順次消化体制に入ってますが、ホライゾンは原作知らないと置いて行かれっぱなしなのかなw
    そういえば昨日イカ娘見てて鼻血が墨で噴いたw

    ちょろ
  3. 食べたいもの・・・牛角でロックバイソン・セットってのもあるよ?http://www.gyukaku.ne.jp/menu/rockbison/

    ちゃがま
  4. ▼ちょろさん
     尺の長さを考えたら、ああいう派手な演出の方がいいんじゃないかなぁーと思います。映画館の方が音響にも迫力有るし~。
    ▼ちゃがまさん
     さすが牛角のスポンサー!
     ちょっと牛角行きたくなりました!

    千歳
  5. 確かに演出はいいですね、ただ変にシリアスっぽいストーリーを絡めたのに中途半端感を感じたと言うか未消化感。まぁ、フロンティアはノリで見てるほうがいいのかもしれませんね。
    最近牛角いってないな、前は何を食べても同じ味って気がしたけど変わったかな?たまに安々に行くくらいだな…なんか肉食いたい。つーか、複数人で盛り上がりたい。ダーツしたいビリヤードしたいカラオケしたい。

    ちょろ
  6. レーティング関係なしにワイワイでいいよねー。くだらないくらい馬鹿な事で笑うってのが一番気持ちがいいことじゃないかと思う今日この頃

    ちょろ

コメントは受け付けていません。