バイクに散在している千歳です。
 ここ最近、接写する機会が増えました。水族館が多いかなぁ。金魚とか、クラゲとかです。
 私が普段使っているレンズの最大撮影倍率を見ていると、0.2倍、0.24倍、0.16倍と、どう考えても接写に向いたレンズが無いことが判明(いえ、知ってました)。
 明るいズームレンズは、どうしても最短撮影距離が長めで、結果として倍率が下がってしまいますね。
 となれば、次に買うのはマクロレンズ。
 EF100mm F2.8L macro IS USMが欲しいのですが、ポケットマネーで買える金額じゃありません。もう、いっそ、EF50mmF2.5コンパクトマクロの中古品を漁るか! 古すぎるから、1万円台で見つかるぜ!
 ボケに定評のあるタムロンのSP90mmも旧タイプならかなり安くで見つけられますね。さすがにUSDが欲しいので、買うなら新型にすると思いますが。
 あー、欲しい物ばかり。
 何か、バイトしようかなぁ~?

1件のコメント

  1. ▼million_cottonさん
     欲しいですよねー!
     理由は、レンズが増えすぎて、寝るところがないから!

    千歳

コメントは受け付けていません。