新しいミルも手に入れたので、早速豆を買いに行ってきました! 今回は、エルサルバドル・サンタエレナとホンジュラス・ロスグアオスの2種類です。それと、プレゼント用に2種類。これは、店長に選んで貰いました。
 で、早速エルサルバドル・サンタエレナを試飲です。
 とはいえ、ミルの挽きの荒さの設定が済んでいないので、ちょっと挽いては微調整。また挽いては微調整。ちゃんとした味で出せるのは次回からかなーって感じです。
 で、肝心の味は。
 濃い! まるで、濃厚なビターチョコ。煎りの深さがストレートに出てくるような濃さにビックリです。1杯をどっしり飲みたい時に淹れたいなって思いました。
 ホンジュラス・ロスグアオスのレポートは、また今度♪
 たまにしか買いに行かないのに店長さんに名前を覚えていただいているようで、「千歳さん、S2000乗ってるんですよね〜 いいなぁ〜」なんて話しかけられてしまいました。「珈琲屋めいぷる」で検索すると、ウチのサイトがヒットするからなんですよね〜。と言うわけで、マメにリンクを貼ることに。
 通販もやってるので、コーヒー好きな人は覗いてみて下さいね〜。
 (リンク集に追加しました。リンクページ一番下です)