昨日、急に鼻水が止まらなくなり、千歳もついに花粉症かと諦めました。ええ、今年から発症という人を多く見てきたからです。
 関節が痛く、計ってみると微熱。ああ、これ、風邪だ! 花粉症じゃなかった! ばんざーい! 風邪でよかったー!
 暖かいものでも食べて寝ようと思った矢先、ドアのチャイムが! キター! 来たよ、SpaseWarp5000! ゆっくり寝てる場合じゃない! 急いでマーボードーフを食べきり、早速作成開始です。
 パーツを作り、土台を作り、支柱に固定して、レールを張って。玉を転がしては調整して。楽しい! 楽しすぎる! 子供の頃に欲しかったのはコレだよって! ノスタルジー全開ですよ! うっはっは! 今日は、パーツと土台だけにしようって、残りは週末ゆっくり作ろうって、酒でも飲みながら、キレイに作ろうって。
 ムリ。
 一気に全部作っちゃいました〜。所要時間は2時間半ぐらいかな? パーツは全て分解されているので、プラモデルみたいに切り離して、バリ取ってなんて作業も要らないし、作成だけに集中できるのがいいですね!
 この位置エネルギーを運動エネルギーに変えるだけの単純な動作に、何故こんなにも心が動かされるのでしょうか! 同じコースを、もう2つほど買って、オリジナルコースを作りたくてウズウズしてきした。あと、玉を持ち上げるエレベーターのモーター音がうるさいので、これを静音化出来たら、一日中回しっぱなしでもいいなぁ〜 適当なACアダプターも探してこないとね!