昨年対比で行くと、運動量は格段に増えました。食べる量は、恐らく増えてるし、飲酒量自体も増えてると思います。
 体重 64.7 → 63.1 やや減
 腹囲 81 → 76 これは看護師さんもビックリするぐらいダウン!
 尿酸値 9.3 → 6.7 要治療から正常範囲内にカムバック!
 GPT 47 → 29 これも正常範囲に。
 γ-GTP 184 → 81 もう少しで正常範囲!
 というわけで、自転車のような有酸素運動はいいよ! かなり効くよ! 運動の後のビールとか超美味しいけど、気にしなくても大丈夫そうだよ!
 というわけで、この年齢にしては超健康体にカムバックです。定期的な運動って効きますね。本当にビックリです。体重なんてそれほど変わってないのに、このウェスト。ヤバイぐらいです。
 これで、年末年始、安心して飲み続けられそうです。きゃっほー!

1件のコメント

  1. ▼ちょろさん
     継続した運動は大事だよ。
     足の裏に豆かー。無理しないで、クッション厚めで!

    千歳
  2. 運動のうちに入らないかも知れないけど、仰向けに寝てかかととつま先をそろえ直角に保って足を伸ばして、床に付かない程度に維持しながら円を描いたりで腹筋とケツの後ろ辺りの筋の運動はしてる。
    腹筋なんかは腹がって事じゃなくて歌うのに必要という目的w

    ちょろ
  3. 有酸素は歩き。こっちは基礎代謝と腰痛防止みたいなもんかなぁ。
    介護で腰は大切だからねぇ…
    明日はちょっち整形外科行ってくる。

    ちょろ

コメントは受け付けていません。