私「免許もアッサリ取れそうだし、バイク買っていい?」
嫁「買ってしまえ」
私「これが良いなぁと思ってるんだけど(写真)」
嫁「カッコウイイ!!!」
 会議の結果、無事に許可が下りました。
 いい嫁です。
 相場を見ていると、23区内とか、埼玉県内は、安い車両がない! なんだろう。平均販売価格が5万ぐらい余裕で違うんですけど。
 最初なんだし、ちゃんとしたの乗れよ、という「新車派」
 どうせ転けるんだし、最初はボロに乗っておけ「中古派」
 私は後者です。
 まー、そのうち大型にも乗りたいので、まずは400ccぐらいを買って、適度なタイミングで嫁に譲るなり、売り払うなりしようと思っております。
 なんにしても、お盆ぐらいまで時間が取れないので、どうなることやら…という感じなのですが。

1件のコメント

  1. 国会もこれくらいスムーズに事が進めば、楽なんでしょうけどねえwww
    ちなみに「譲る」って…奥さんは免許持ってるんでしたっけ?

    million_cotton
  2. ▼みらいさん
     あのバイク、カッコウイイですけど、小回り効かなくて乗りにくそうですよね(w
    ▼million_cottonさん
     嫁もそろそろ免許を取りに行くところなのです!
    ▼omoteさん
     なんだか、自転車以上に快適な期間が短いような気がします(>_<)  9月にはツーリングに行きますよ~!

    千歳
  3. ガーランド(メガゾーン23)も小回り効きにくそうですねー、あとバンク角も異様に小さいですし。
    ここはやはりモスピーダ辺りにしてしまえば、階段等でもライドアーマー形態に変形すれば歩いて昇降できるので楽ですね。

    tan
  4. ▼tanさん
     ガーランドはダメですね。ちょっとしたところも曲がれる気がしません(w
     モスピーダは良さそう! ウィングマンにも似たようなのが有りましたな!

    千歳
  5. 自転車で「涼しくなって気持ちいい」はバイクだと「めちゃ寒い」ですので(^^;
    懐かしいけど中身をさっぱり覚えてないっす(ToT<メガゾーン23

    omote
  6. ▼omoteさん
     そうですねー。自転車は発熱と放熱のバランスを自分で取れる範囲が広いから、案外快適に走れる期間もながいですよねー。
     昨日も、灼熱の太陽(待機所の温度計は37度)で1時間乗りましたけど、焦げるかと思いました…。

    千歳
  7. 昨日の天気じゃ熔けますよ
    先週末はひとっ走りした後にTシャツを着替え、脱いだ方の匂いをかいだところ
    なんと「カブトムシ!」みたいな匂いがして絶句しましたよ(悲

    omote
  8. ▼omoteさん
     カブトムシ臭… 想像しただけで、うぇぇ…。
     この時期は、水分を摂っても摂っても足りなくなりますねー。 気をつけて下さい!

    千歳

コメントは受け付けていません。