花火大会の写真コンクールに入選した日記を書きました。その、戸田市観光協会から電話が掛かってきました。
 昼間に私物携帯が鳴るのでビックリですよ!
 (前回は、病院の救急からだったので)
 式典に出席できるかどうかの確認だったのですが…。
 「すいません、旅行中で私は出席できません」
「そうですか、それは残念です」
「ですが、頂いた手紙に書いてあったので、代理の者を行かせます」
「その方のお名前を頂戴できますか?」
「……(ハンドルしか思いつかない)」
 やべぇ。普段つきあいのある人でも本名知らないヤツ多すぎだわ。
 「私宛に届いた書類のコピーと、画像の入ったCD-Rを渡したので、恐らく大丈夫かと思います」
「分かりました」
 そんなやりとりでした。