日付が変わってます(実は、成田山到着の時点で日付は変わってた)。
 成田山から帰ってきましたー。下道オンリーで1時間半って所でした。安全運転万歳。そりゃ、そうですよねー。交通安全で有名な成田山の帰り道にスピード違反だの、事故だのじゃ、洒落にならないですからねー。
 でも、途中。道が凍ってて、回避のためのABS久々出動でした。車に被害はありませんが、ダッシュボードやら、助手席に置いてあったものが派手にぶっ飛んでしまい、それを回収するのか大変でした。
 今日は、1年ぶりに実家に帰って、親戚にお年玉あげてきます。うう、これがなければ、正月に贅沢が出来るんですがねぇ。過去にもらっていた手前、上げないわけにもいかない。あははは。大人って大変だったんですねー。