土曜日。朝から自転車で遠出する予定が、まぁ、良くある理由で家ゴロすることに。
 せっかくなので、先日買ってきたWiiラストストーリーを進める。さすがFFの生みの親・坂口博信が作っただけあって「正統派FF」そのものですな。
 日曜日。昼から東京駅へで食事。帰りに東京ラーメンストリートで六厘舎のつけ麺をGET。家に帰り食べてみると、なんじゃこれ凄く美味くてつけ麺の評価が一変するぜコノヤロウってぐらい旨い。お店でも食べてみたいけど、あの行列に参加するのは、ちょっと…。
 日曜日の夕方、まぁ、またよくある理由でものすごく暇が出来たので、録りためておいたNHK「もしドラ」を見る。上手に話をまとめつつ、最後は予想以上の感動と、素晴らしい野球マンガになっててびっくりした。あの書籍から、この演出とは、なかなかやるなぁ! というわけでアニメは割とオススメな「もしドラ」でした(ただし、4話目ぐらいまで苦痛)。
 あ、映画版は、人によって評価が分かれるようですが、青春野球映画としては良作とのこと。暇があったらレイトショーでいこうかな。うん。

1件のコメント

  1. もしドラは良かったですね。
    キャスティングというかキャラ設定と中の人のアサインが上手くて本の方の物足りなさを埋めてある感じで好感が持てます。

    ちょろ
  2. ▼ちょろさん
     原作が結構物足りない物語なので、アニメは良くやってるなぁと思いました。
    ▼million_cottonさん
     おお!アナタが言うなら間違いないなぁ!
     ムリして並んでこよう!

    千歳
  3. 監督の描写とか後半は特にね。今時のライトノベルよりライトだという。
    アニメは評価できるけど、原作があそこまで売れた理由はいまいちわからなかった。

    ちょろ
  4. ▼ちょろさん
     まー、リーダーシップの入門書として考えたら、いい出来だったかもしれません。ビジネス書だからねぇ

    千歳

コメントは受け付けていません。