普段、ほぼ自炊しているせいでしょうか。無性にコンビニ弁当が食べたくなりました。
 会社帰りに、コンビニに寄ると、弁当類は既に売り切れ、パスタが少々残っているだけでした。「しょうがないか」とミートソースのパスタを買い、家で温めて食べることに。
 「あっ」
 と思ったら、皿の中身がキレイにこぼれました(しかも、2回)。耐久度なさ過ぎだろ、このポリプロピレン(PP)が! 拭いたばかりのテーブルだったので、3秒ルールを適用し、無事に皿に戻して食べました。悲しい味がしました。
 そして、先ほど、やはり、コンビニ弁当が食べたい病にかかり、チキンカツ弁当を買ってきました。あー、これこれ。ご飯に混ざる防腐剤(ビタミンC)の味。かなり濃いおかずの味。オレの求めていたのは、コレ! たまに食うと、うめー! うわー、血圧上がりそう! うひょー!
 次に食べるのは、来年ぐらいでいいです。1食で飽きました。