室内の電波の入りが悪くて、周りからは非難囂々(ごうごう)なんですよ。
 テーブルに置いておくと、圏外〜アンテナ2本ぐらいを行ったり来たり。私の使っているD901iは、あまりアンテナの性能が良くないっぽくて、手で握ると、明らかに圏外になるんです。アンテナが立っているので、さて、メールでもと思い、携帯を握ると圏外に。
 周波数帯的に水分に吸収されやすいのは認めますが、SH900iはそれでも通話できますからね。SHは感度がよいので有名というのを実証してしまった感じです。トホホ。
 と言うわけで、早速ドコモショップにGOです。
 「室内補助アンテナ(旧名:お助けアンテナくん) くっださーいな!」
 PHSのようなリピーターではなく、窓際などで受信した電波を有線で引っ張ってくるタイプのものです(CDMAは動作が複雑で、簡単にリピーターは作れない)。
 それでも、ないのとあるのでは大きな差ですから! と言うわけで、これからの携帯ライフは満足のいく物になりそうです。うははははは。
 ウチの窓、防犯用に針金が入ってて、窓際でも受信しずらいや。 orz

1件のコメント

  1. 単なる「作り過ぎ」では?それに安いからといって「大量に」食品を購入するのはちょっと・・・・・

    tan

コメントは受け付けていません。