昨日は、朝から晩まで仕事漬けでした。
 気が張っているのか、家でメールの整理してても、SPAMのメールヘッダを見ては「けっ なってねーなー」とか「うわ、んじゃこりゃ」とか毒づきながら見てます。コレはコレで楽しいのですが、明らかに職業病ですな。あー、氷結がンマイ。
 年末になるとプリンタのCMが増えてきます。んで、エプソンの逆光で顔が暗い写真でも、プリンタが自動補正♪ なんてのを見てると、
 バカだな。発光補正-1段ぐらいでスピードライト当てればいいのに。
 なんて、普通のコンパクトカメラ所有者にゃ不可能な毒づきをしてたりもします。気が付いたら、キーボード触ったまま寝てました。
 そう言えば、本屋でバイトしてた時期は、自分がどの店に入っても「いらっしゃいませ」。他の人が入ってきても「いらっしゃいませ」と言う癖が抜けなかったので、本物の店員さんによく笑われました。未だに、本屋に行ってほんの並びがおかしいとついつい直してしまうし。平積みの高さを調整しちゃうし、著名な雑誌の発売日は覚えてるし、初回の配本で発行部数の予想とかできちゃうし、ちょっと便利で不便な能力かも。
 そう言う意味では、コンピュータ関係はあまり目立つ職業病はないのかも。
 あ。煮詰まって来ると、ディスプレイに向かって独り言を言うときがあるな。ヤヴァイヤヴァイ。

1件のコメント

  1. >職業病
    独り言(「そうじゃないだろー」とか「オレって天才」とか)、キーボードやマウスの為に出来る手首のタコ、デスマーチという名の幻聴

    ちょろ
  2. 一人ノリツッコミですね!
    ちゃらっと作ったロジックが予想以上に綺麗に書けたりすると「エクセレント!」とか「グッド!」とか心の中で叫びませんか?

    千歳
  3. 職業病、、、父親が入院した病院で医師の説明を受けているときに傍らにあったディスプレイを見て解像度とかのスペックを考えていました(爆)。
    雪:先々週の週末に山の上に積もっているのを見てきました。こちらでは平地でもそろそろ初雪の便りが聞こえてきますよ。
    昼間でもオープンで走るのは寒いと思います。朝方の最低気温がマイナスのところもありますし。

    tan

コメントは受け付けていません。