朝から「五右衛門」でパスタが食べたいという話になり、自転車で遠く離れた洋麺屋「五右衛門」へ。私の住んでる市にはこのお店はないようなので、のんびりと隣の町までサイクリングです。
 ドリアを食べましたが、ソースが美味しかったです。パスタ屋に行ってパスタが食べれなかった事は公開が残りますが、お米も食べたかったのです。
 小さな町のケーキ屋さんで、シュークリームを買って帰宅。家で、紅茶を飲みながら、まったりと放課後ティータイム。んー。春ですねぇ。
 その後、近所のホームセンターに買い物に行ったり。窓を開けて掃除をしたり。ビール(のような略)を瓶詰めしたり。いろいろと忙しく動き回ってる一日。夕飯は、作るのが面倒くさい(というよりも、ビール瓶の洗浄中でキッチンが使えない)ので、ピザの出前。朝も夜もイターリアーン! カロリーなんて気にしなーい!
 で、今日のメインイベント。レイトショーで見る「名探偵コナン 沈黙の15分(クオーター)」
 ……。なんだろう、この「映画」だから「無駄に話を大きくしなければいけない」という使命感で作った映画は…。
 あと、これだけは言っておく。「高速道路本線上で車から降りちゃダメ」「逆走は以ての外」よい子はまねしちゃダメだよ!

1件のコメント

  1. ▼ちゃがまさん
     地下の飲食店の電源が止まった冷蔵庫の中に…。新種の生命体が…。いそうですね。

    千歳
  2. ザ・コンの中はジャングルと化していて、隔離された環境の中で特異な進化を遂げた生物がウヨウヨしていると聞いたんですが・・・。

    ちゃがま
  3. ▼まー卿
     メーター読みだと、自転車で月に15,000kcalぐらい消費してるらしいので、カツカレー10食ぐらいは余裕です!

    千歳
  4. ▼million_cottonさん
     復活しない→PC全盛期の墓標
     復活する→サブカルチャーの波に飲まれる。
     さて、どっち!

    千歳

コメントは受け付けていません。