日曜日。天気もいいので昼飯を食べに、荒川沿いをサイクリングしてきました。
 今回目指したのは、荒川沿いの榎本牧場からもほど近い、お食事処「高半」。天ぷらなんかも有名ですが、ここはやはりステーキ丼。コレを食べに出発です。
 あ、家の前の自販機でお茶を買ったら「アタリ」ました。これはさい先がいいです。
 昼飯は11:30~14:00なんです。13:30頃には着きたくて準備してましたが、なんだかんだで30分ほど遅れ、11:30ごろ出発。右岸で遡上し、何とか営業時間内の13:45頃に到着。
 「やった、のれんが出てる!」
 と思ったのもつかの間。なんと「準備中」の札が下がっています。
 (ちなみに、20台ほどのロードバイクが止まってました。本当に自転車乗りが多い店)
 中に入り、店員さんに聞くと
 「あー、ご飯が終わっちゃったんだよね-。ごめんねー」
 だってさー。
 チッキショーーーーーーー!!!!!!!!
 もう少し多めにご飯炊いておけよ! 従業員が食べるご飯だって無いんだろう! 肉があるのに、ご飯が無いって許されるのかよーーーー!!!!
 仕方ないので、近くの食事処に移動。カツ丼+ざるうどん定食食べました。思ったより美味しかったのですが、やっぱりステーキ丼が食べたかったなぁ-。
 その後、榎本牧場でアイスを食べて、まったり。
 帰路は左岸にしてみましたが、秋が瀬公園から岩淵水門の間は、何かと工事中が多くてまともに走れません。細い車道に出たりして、ちょっと大変でした。これからは、面倒なので、右岸で帰りたいと思います。
 リベンジは来週だ! もう一回食べに行くぞ!
 (じゃないと、新東名高速道路のサイクリングが、きっと走りきれなくて、大変!)
 とまあ、今日の往復は70kmほど。行きの平均が20km/h、帰りが18km/hって所ですね。大変頑張りました~!

1件のコメント

  1. 河口(湖)往復でワーイワーイか…(違っ
    このペースで行ったら、1年後には日本1周。3年後には世界1周ですね♪(ぉぃ

    million_cotton
  2. ▼million_cottonさん
     それは、ちょっとペースが…。
     まぁ、そのうちブルペ(長距離)もチャレンジしたいなぁと思ってますが。
    ▼ちょろさん
     イイネ!

    千歳

コメントは受け付けていません。