7時間目、8時間目でした。
危険回避と砂利道でした。まぁ、こんなのがあるから覚えておいてね! というぬるい感じ。その後はコースを復習して終わり。
 最後の時間は見極め。
 やっぱり緊張しますね。
 そして、教習中最初で最後の雨。コレは走りづらい。
 なんというか、二日酔いも重なって、結構フラフラでした。
 自動車の見極めが同時に行われていて、普段の3倍ぐらいの車が所内をウヨウヨ。それがまた(みんな緊張してて)遅い! これは、酷いトラップですよ。
 おかげさまで、コースは間違えるし、クランクの進入で、思わずエンスト+立ちゴケをやってしまう始末。今までで一番乗れてないね! アハハ! 今日の見極めは諦めた!
 教官も、非常に首を傾げていたんですが。
 「確認とか、急制動、一本橋、スラロームは問題ないし、コースだけしっかり覚えれば大丈夫でしょう! 見極めOKとします」
 おおお、慈悲に満ちた温かい言葉。ありがとうございます。
 と言うわけで、一応、1時間の脱落も出さずに卒検を迎えることがで来ました。
 有休を取って、さくっと受けてこようと思います。このままなら、予定通り、今月中に免許が取れそうです! やった!

1件のコメント

  1. ▼omoteさん
     見極めは、次の段階に行けるかどうかのハンコです。車だと、第一段階の見極めOK→仮免(第二段階) 第二段階の見極めOK→卒検 という感じですね~
     その段階の全てがちゃんと習得されているか、見極める、と言うことなんでしょうね~

    千歳
  2. 一度つっかかると似たような場所で同じ失敗を繰り返すんですよねw<立ちゴケ
    健闘をお祈りします

    omote

コメントは受け付けていません。