いつもお世話になっている西荻窪のお店(系列)主催のBBQに参加してきました。
 プロの本気って、凄いね。
 

いったいナンキロあるの?

 大型バスをチャーターし、そのトランクルームいっぱいになる備品。現地合流組も居たので、恐らく40名以上の恐ろしい人数です。
 荻窪の駅を出発して、下道を揺られること3時間。秋川渓谷のバーベキュースペースに到着です。東京サマーランドって、こんな所にあったんですね! 3連休+30度を超す予報もあって、駐車場は満杯。外から見えるプールもすごく混んでました!
 
秋川渓谷到着!'%><BR /><%=image 2,'カンパーイ!

 まずは、ビールで乾杯(生ビール樽は3本用意されてました)。
 
スペアリブ!'%><BR /><%=image 4,'牛串

 麻婆豆腐(ピリ辛で旨い!)や、繋がったままのスペアリブ、ボウルに卵白だけ用意されているから何に使うのかと思いきやタイの塩釜焼き、おにぎり、焼きおにぎり、鶏手羽元のタンドリー風、牛串(ほぼ生だったけど、超絶旨い)、ピザ、エビ、焼きそば、サンマの塩焼き、サンマのホイル焼き、いや、気づいていないだけで他にも食べ物はあったに違いない!
 
想像以上に小石が痛い

 お酒もすすんで気持ちよくなってきたので、ズボンを脱いで川の中に足をジャボジャボ(あ、短パンに履き替えました)。冷たくて気持ちいい! というか、すごく冷たくて脳天まで冷える! 目が覚める! 酔いも覚める!
 「足の裏が痛い!」
 天然の足つぼマッサージは、私の内臓がボロボロだということを教えてくれました(2~3日経っても痛いんですけど…)。
 後半、皆さんの良いが良い感じになってくると「そのカメラ、いいですねー!」と凄い褒められ出します。みんな興味津々で見てたみたいです(1DX+70-200mmF2.8ですから)。
 うふふふふ。
 簡単な写真教室のような物をやったり。
 隣の大学生の合コンにヤジを飛ばしたり。
 なぜか、広島を応援する(?)断髪式が始まったり。
 
クライマックスシリーズ出場祈願!?

 かなりカオスな展開になりましたが、すっごく楽しかったです。そして、腹一杯。
 んで、疲れた! 日差しを浴びながら、ずっとカメラ持って歩き回ったのもあるし、酒の飲みまくってたので。家に帰ってから、かなりグロッキーでした(ちょろさんもかなりグロッキーでしたな)。

1件のコメント

  1. いやはや参りました。色々と渦中で息抜きのハズがあのザマですよ。
    春のピクニックと言い、あそこの本気はヤヴァイですね。
    スタッフには本当にご苦労様と言いたいのと、自分のお気に入りのお店がみんなに愛されていると思うと嬉しいですね。

    ちょろ
  2. お疲れさまでしたー。
    いやー、楽しかったですわー。
    しかし凄かった・・・。
    プロの本気を見た・・・という感じ。
    美味しかった♪
    川に入ったのはひさしぶりだったなー。
    海パン用意してもっとジャブジャブ入るべきでしたかね。
    この腹を晒すのはアレですが・・・。
    この日の印象が強かったんで、月曜夜、短パンで外出したら、
    後悔した・・・帰りは土砂降りだったし・・・。

    ちゃがま
  3. ▼ちょろさん
     ご自愛くださいね!
     あれだけ多くの人が集まれるって、本当にお店やスタッフが愛されている証左だと思います。
     近い内に写真持って行かねば!

    千歳
  4. ▼ちゃがまさん
     お疲れ様でした~。
     海パンは要らないけど、ビーサンは必要でしたね…
     私も、翌日半袖でバイク乗ったら、寒くてビックリでしたよー。季節が駆け足で変わっていきますね~

    千歳

コメントは受け付けていません。