Broadwellが遅れたおかげで、あっという間の新CPU登場ですが、来年にはCannonlakeの登場が控えている不遇なCPUが続きます。
 LGA1151とソケットも新しくなりました。さて、性能はどうなのかなぁ…? と思って、各サイトのベンチマーク結果を見ていると。
 ・シングルコアの性能は少し良くなってる。
・グラフィックスコアは良くなってるっぽい。
・ワットパフォーマンスは向上してるっぽいが、全体の消費電力は高め(チップセットのせい?)
・熱もヤバイっぽい
 と言うわけで、少々様子見。現時点ではCore i7-5775C辺りが優秀に思えるなぁ。

1件のコメント

  1. ASCIIあたりは高めでimpressあたりは低めに消費電力が出てますね。大した差でも無いのでM/Bが枯れてくれば埋まりそうな気がします。
    そう言えば純正クーラーの添付無いんですよね。

    ちょろ
  2. ▼ちょろさん
     マザー(チップセット)が違うから、比較が難しいですよね。なんにしても、最適化がこれからで、かつ次が控えているので、なんとも買いにくいCPUですね。

    千歳
  3. ▼ちょろさん
     なんにしても、もう少しBIOSが安定しないと怖くて買えない。リビジョンも上がるでしょうし。
     TMPEGENGのエンコードは早くなっている模様。

    千歳
  4. >温度
    パッケージのTIMがグリスだし、周波数から考えてもTDPの範囲内で電圧違うかもねー

    ちょろ
  5. ▼ちょろさん
     から割りして、液体金属で熱を逃がすんですね!
    ▼million_cottonさん
     新しいプロセスですからねぇ。しばらく様子見ですね。Kの付かないプロセッサが出て来た頃が評価時でしょうかね。

    千歳

コメントは受け付けていません。