さくさくと部品を配置して、今まで使っていたSSDとDVD-ROMにだけ接続。いきなりWindows10(しかも、Insider Preview)のメディアを挿入して、上書きインストールをかけました。
 数回のリブートの後、セットアップは無事に終了しました。いくつか見えないデバイスがあります。LANドライバがOS標準では動かないため、マザー付属のCDから導入。ネットワークにつながればWindowsUpdateも動くので、ドライバの更新をかけます。
 P55チップセット→Z170チップセットの大移動でもびくともしないWindows! ステキ! と思ったのは、このときだけでした。
 「謎のリブート頻発」
 デスヨネー!
 使用していないドライバを外したり、新しいドライバで上書きしても、数分に一回落ちるので、これでは使い物になりません。あわよくば、と思ったのですが、それは藻屑になってしまいました。
 (ブルースクリーンも出ずに、スパっと落ちる)
 続いて、SSDをフォーマットして、Windows10をインストール。しばらくは安定しているように見えて、BSoD(ブルースクリーン)。メッセージは「CRITICAL_STRUCTURE_CORRUPTION」。
 まぁ、エラーが分かるようになっただけでもよしとしましょうか(笑)。
 これは、ドライバ類が悪くて落ちてるっぽいです。この原因究明は、時間がかかりそうです。替えたパーツが多いと、原因の究明が面倒ですね。パーツの初期不良の可能性もあります。