○ ガールズ&パンツァー 劇場版(通常版)
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映「センシャラウンドファイナル」
× ガールズ&パンツァー 劇場版 重低音上映
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 ULTIRA
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 imm sound
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX「センシャラウンドネクストディメンション」
× ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX Extreme上映
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX マシマシ版 ← New!
 もう、ここまで来たら見ざるを得ない千歳です。
 今回は、Blu-ray発売記念の上映&再上映ですよ! と言うかですね、公開後半年を過ぎた映画に新規上映館38館を追加ってどういうことなんですかね!
 公開当初は77館で、この関数の割には頑張ってるなー! という感じだったのですが、4DX公開で恐ろしいほどの勢いが付き、興行収入は19億円を突破。劇場版「けいおん!」を抜き去るという恐ろしい事態に。
 ここに来て、生フィルム得点を付けた最後のダッシュで興行収入20.8億の「まどか叛逆」を抜き去るつもりに違いありません(その上はラブライブ!で28.6億と頭一つ抜けているのでムリ)。
 深夜アニメ劇場版第2位、そして平均単価1位という輝かしい成績を残せそうです。
 ガルパンはいいぞ!
 今回は、4DXを体感させるため嫁さんを招集して、イオンレイクタウンで鑑賞しました。再上映2日目のレイトショーでしたが、座席はほぼ満杯(2~3空きがある程度)。日中の回は満席だったようです。すごいね!
 そうそう。普通、4DXの上映前には、カーチェイスアクションっぽいチュートリアルがあるのですが、それが「4DX 貞子vs伽椰子」の予告編になってました。これ、怖いぞ… ホラーで椅子が動くとか、背中叩くとか、本当に辞めて欲しいです(褒め言葉)。
 肝心のマシマシ効果は、シャボン玉の回数が増えたり、煙幕が多めになってたり、雨がしっかり降ったりしてました。モーションが強くなってた訳ではないので、ちょっと物足りない(見過ぎ)ですね。
 ちゃんと帽子着用+めがね拭き持参で、快適に観賞できました!
 予備知識ゼロの人間が「細かい前提条件は分からないけど、映画として面白かった! 座席が動くのに凄くあった映画だった」と褒めておりました。良かった。さて、今夜から家でTV版の上映会を始めるか…フフ。
 PS
 立川シネマシティでは、6月30日まで延長上映が決定したようですよ…(もう一回ぐらい見に行こうと思ってます)。
 地元大洗に近いシネプレックス水戸では、最大スクリーン(460席)でTVシリーズ+OVAのオールナイト上映に劇場版4DXマシマシ版連続鑑賞が可能なプランを5月28日にやるそうですよ。朝から聖地巡礼するのにぴったりだね!

1件のコメント

  1. 昨日行った横浜の映画館でも上映されていたけど、今更「普通の」ガルパン見ても仕方が無いと思い、見るのをやめました。
    近場で4DXやりそうもないしね♪

    million_cotton
  2. ▼million_cottonさん
     4DXは、全国でも33館しか有りませんし、そうそう簡単に増える感じもしないですしね~。
     良い作品に当たったら、+1000円の価値は十分にあると思いますよ!

    千歳

コメントは受け付けていません。