○ ガールズ&パンツァー 劇場版(通常版)
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映「センシャラウンドファイナル」
× ガールズ&パンツァー 劇場版 重低音上映
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 ULTIRA
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 imm sound
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX「センシャラウンドネクストディメンション」
× ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX Extreme上映
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX マシマシ版
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 THX版 ← New!
 なんというか、ここまで来ると、意地というか義務という気がしてきます。
 

イオンシネマ海老名!

 海老名イオンシネマまで見に行ってきました。ここは、日本で最初にTHX認定を受けた一般映画館という、由緒正しい(?)映画館なのです(ワーナー・マイカル・シネマズ海老名時代)。
 今となっては少し設備が古い所も感じますが、湾曲したスクリーンに扇形の座席に高級感を感じます。
 再公開から1週間目(公開から28週目?)で、お客さんの入りは20%程。もう、生フィルムの配布も終わってますし、こんなものでしょうか。もう、訓練された猛者しかしませんよね。
 映像に関しては、画面サイズに対して解像度が足りてないと思います。明るさは十分で、ブラーも思ったより少なく、良い感じ。画質に関しては、ULTIRAが間違いなく一番ですね(アプコン?が優秀)
 音響に関しては、想像を超えて良かったです。立川の次点と言えるぐらい。重低音も座席が震えるほどで、左右の定位も綺麗。正直油断してました。砲撃戦が楽しいと思えるレベルで音がぐるぐるしてました。
 さて、あと狙えるのは4DX Extreme上映ですかねぇ。まだチケット争奪戦が続いているので、なんとか狙っていきたいです。
 上演後、自然発生的に拍手が沸いてびびった。え? なに? 最近の流行?
 
イオンシネマ海老名!'%><BR><%=image 2,'イオンシネマ海老名!

 場内に各学校の校章があったり、シーンがプリントされて壁に貼られていたりして、結構な勢いを感じました。え、これ、公開半年過ぎてるんですよ? 昨年の映画ですよ!

1件のコメント

  1. うぅ、まだ1回しかBD観られてない…
    それでも身体に響かない物足りなさは十分なのではありますが…

    ちょろ
  2. ▼ちょろさん
     わたしも、BDはまだ1回しか見てないのです~!
     コメンタリーにも手を出したいのに…!!!

    千歳

コメントは受け付けていません。