2日目も雨。
 

鹿児島ラーメン ざぼん

 お昼は、ざぼんラーメン。チェーン店系なので、とてもさっぱりスッキリ。うん、普通に美味しい。
 その後、(駐車場に車を置いて)桜島に徒歩で渡って観光でもしようかと思ってたんですが、普通に道路を曲がって進んでたらフェリーの中に収容されておりました。さすが、日中は15分に1本。深夜でも1時間に1本は運行している路線(24時間やってる)。フェリーのくせにドライブスルーです。
 道の駅でお土産を買って、せっかくなので大隅半島側に出てホテルに帰ることにしました。
 
鹿児島旅行

 ま、一欠片も桜島なんて見えないんですけどね!
 
鹿児島旅行'%><BR><%=image 8,'鹿児島旅行

 夕飯は、黒豚のしゃぶしゃぶ!
 今まで食べていた肉は何だったのか! と呆れるほど旨い。ロースおいしいよ。今までバラが至上だと思っていたけど、ロース何これヤバイ。
 満腹でお風呂です。
 あ、海に近いせいか、温泉が凄くしょっぱいです…。舐めていないはずなのに…