EFs17-55mm F2.8 IS USM → 全然使ってない
 EF17-40mm F4 L USM → さすがに古い
 SP 24-70mm F/2.8 → ピントが甘い
 この辺をドナドナして、新しいレンズを購入しようと思います。
 ・EF17-40mm F4 L USM → EF16-35mm F4L IS USM
 ここは、何の問題も無く、このレンズに決まりですね。かなり素性の良いレンズになりました。ISも付いていますし。上位の16-35mm F2.8のレンズも3型になって凄く良くなったのですが、なにせ値段も3倍と手が出ません。広角はそもそも絞ることが多いので、F4でいいかなー!
 ・SP 24-70mm F/2.8 → EF24-70mm F4L IS USM
 口径を落とすかどうか悩んだのですが、最近はライブ撮影もほとんど無いので、F4でいいかなーと。そして、このEF24-70mmは、1:2マクロになるので、ちょっとしたマクロ撮影ならこなしてくれるところもステキです(水族館に行くので)。
 時々撮影するポートレート用には、別途35mmF1.4とかを買う方が、それっぽい気がします。とはいえ、24-70mmF4と35mmF1.4を買うと、24-70mmF2.8が買えてしまう… さてどうしたものか。いや、24-70mmF2.8を買うと、100mmマクロが欲しくなって… うわー!
 こ、コレがレンズ沼ってやつか! (いまさら…)