昭和61年(1986年)    
JASRAC NO.007-9633-6
命くれない

作詞:吉岡 治(C)(倶楽部内曲目)
作曲:北原じゅん(C)

歌唱:瀬川瑛子
MIDI制作:滝野細道 
(一)
生まれる前から 結ばれていた
そんな気がする 紅の糸
だから死ぬまで ふたりは一緒
「あなた」「おまえ」 夫婦(めおと)みち
命くれない 命くれない ふたりづれ
(二)
人目をしのんで 隠れて泣いた
そんな日もある 傷もある
苦労積荷の 木の葉の舟で
「あなた」「おまえ」 あぶな川
命くれない 命くれない ふたりづれ
(三)
なんにもいらない あなたがいれば
笑顔ひとつで 生きられる
泣く日笑う日 花咲く日まで
「あなた」「おまえ」 手をかさね
命くれない 命くれない ふたりづれ  
  All photoes taken by Hosomichi

童謡・唱歌   懐メロ   八洲秀章&抒情歌      *2012/FEB/21 「細道のMIDI倶楽部」TOPへ 


            【吉岡治の当倶楽部内のアップ曲】

吉岡 治当倶楽部内の作詞曲
  曲  名  作 曲  歌 手   歌 い 出 し
天城越え  弦哲也   石川さゆり  隠しきれない移り香がいつしかあなたに 
命くれない  北原じゅん 瀬川瑛子  生まれる前から 結ばれていたそんな気が
さざんかの宿  市川昭介  大川栄策  くもりガラスを手でふいてあなた明日が見 
ふたりの大阪   市川昭介  都はるみ  頬寄せ合ってあなたと踊る別れに似合い 
真赤な太陽  原信夫  美空&BC  真赤に燃えた太陽だから真夏の海は恋