昭和46年(1971年)  JASRAC No.052-1235-9 
 
                                         【大空の翼】 (C)Hosomichi
翼をください 

作詞:山上路夫   作曲:村井邦彦   歌唱:赤い鳥   MIDI制作:滝野細道 

(一)
いま私の 願いごとが
かなうならば 翼がほしい
この背中に 鳥のように
白い翼 つけてください
この大空に 翼をひろげ 
飛んで 行(ゆ)きたいよ
悲しみのない 自由な空へ 
翼はためかせ 行きたい
 
(二)
いま富とか 名誉ならば
いらないけど 翼がほしい
子供のとき 夢みたこと
今も同じ夢に見ている
この大空に 翼をひろげ 
飛んで 行(ゆ)きたいよ
悲しみのない 自由な空へ 
翼はためかせ 行きたい 
  この大空に 翼をひろげ 
飛んで 行(ゆ)きたいよ
悲しみのない 自由な空へ 
翼はためかせ 行きたい

童謡・唱歌  懐メロ  八洲秀章&抒情歌  「細道のMIDI倶楽部」TOPへ    *2011/JUN/25
   


山上路夫当倶楽部の作詞曲
曲  名 作  曲 歌  手 歌 い 出 し
ああ人生に涙あり  木下忠司 里見浩太郎  人生楽ありゃ苦もあるさ涙のあとには 
大阪ラプソディー 猪俣公章 千里・万里 あの人もこの人もそぞろ歩く宵の街
学生街の喫茶店 すぎやま ガロ 君とよくこの店に来たものさあてもなく
禁じられた恋 三木たかし 森山良子 禁じられても逢いたいの見えない糸に
酒場にて   鈴木邦彦 江利チエミ 好きでお酒を飲んじゃいないわ家に
私鉄沿線   佐藤寛  野口五郎  改札口で君のこといつも待ったもので 
瀬戸の花嫁 平尾昌晃 小柳ルミ子 瀬戸は日暮れて夕波小波あなたの
翼をください 村井邦彦  赤い鳥  いま私の願いごとがかなうならば翼を 
みずいろの世界   平尾昌晃  じゅん&ネネ  あの日から私は私でないの大空を心 
雪あかりの町 平尾昌晃 小柳ルミ子 角巻で泣きそうな顔をかくして歩くのよ