今日は所用があって、車で出勤しました。
 普段の朝なら1時間半。日中でも1時間かかる通勤路が、なんと30分少々で到着。うわー、朝早く出勤しすぎた〜!
 それでも、謎ポイントで右左折するやつ、指定速度に達しないでのろのろ走るやつ等などが、まるでトラップポイントのように存在してて、気の抜けないドライブでした。いやー、片側3車線の道で右車線から、平然と目の前を横切って左折していった軽自動車に遭遇した時は肝を冷やしましたよ〜。
 さて、明日は福島までライブを見に行ってきます。行きは逆方向の渋滞だからいいのですが、帰りは… ちょっとゆっくりして、遅めに帰ってこようと思います…。
 それにしても、ガソリン代が高い…。

1件のコメント

  1. 月曜日出社したけど中央線はあまり空いた感じがなかったなぁ。緩行線だったからかな!?
    渋滞気にするならいっそ気分転換に常磐道回ってくるとか?
    高速代とガス代のダブルパンチだけど(笑)

    ちょろ
  2. あいやー。今回はライブ目的なんで、体力温存のため、最短コースで行きたいと思います〜
    あー、炎天下放置してた車の中に、生卵おいておいたら、丁度良い温泉卵が出来そうな感じです。
    熱くてハンドル握れない…

    千歳
  3. お盆のときって、運転下手くそな方々が、うじゃうじゃいますよね(^▽^;)
    そんな中の運転、おつかれさまですた!
    福島は学生時代に住んでましたが、ごぶさた。
    行ってみた〜い!
    ガソリンめちゃ高いよね…うちも廃屋、じゃなくてハイオク(泣)
    うちも廃屋って(ノ゜⊿゜)ノ!!

    ROSSY
  4. まぁ、乗り慣れてない人が運転するんだから仕方ないんですが…。まわりに気を配れる優しい気持ちで運転して欲しいものです。
    福島はいいね。暑いけど。

    千歳
  5. えぇ参勤交代な盆休みでしたよ(汗
    盆暮れ正月と黄金週間は外様のドライバーが多いので運転のリズムが通常から狂わされて当然だよね・・・まぁ平和に行こうよ♪
    と自分に言い聞かせてハンドル握ります
    上手い下手は別問題で、往来の激しいところで事故ったり、イラついて飛ばして御用になればそういう方が運転下手くそかとw

    omote
  6. おおー。omoteさん、お疲れ様ですっ
    いますよねー。交差点で無理矢理抜いていったり、強引な運転する人。あれは、見ていて本当にイクナイですよねー。
    人間、ゆとりと、諦めが肝心ですかね?!

    千歳
  7. そうですね、私が言いたかったのもそういう下手くそです。
    omoteさんのコメントを読ませていただいて…

    ROSSY

コメントは受け付けていません。