実が傷み始めたので、急いで漬けちゃいました。
 桃4玉(1kg)。これを良く水洗いして、縦半分に割り、ヘタの部分をきれいに取り除いてからビンの中に。タネを露出させた状態の方が、また、皮が付いたままの方が香りが良く出るというので、そのようにしてみました。
 レモンの皮を剥き、2個ほど一緒に漬け込みました。酸味が全くないと、果実酒って意外と味気ないものなんだそうです。氷砂糖は500g。ホワイトリカーを1升入れて完成。
 飲み始めは11月ごろから。半年ぐらいで身を引き上げ熟成させたいと思います。
 コーヒーリキュールが既に熟成モードに。味見すると、とってもビターでうまーい! サクランボ酒がもうすぐ実の引き上げ。これも味見したけど、すごく香りが良くて良い感じ。うはは。リキュール天国ですなぁ♪