久しぶりに財形再開。
 新入社員当時はやってたんですけどね。離職だ何だですっかり忘れてました。もうすぐ車のローンも終わるので、その分をそっくり貯金したいと思います。
 いろいろな貯蓄を考えましたが、一番下ろしにくいの、という理由で財形♪ 物欲大王ですから、ちょっと貯まると、ついつい目先の買い物しちゃいますからね。1D Mark3とか。
 ゆくゆくはマンションとかの頭金とかになるんでしょうけど。まー、それはいつのことかね。人口減少で住宅は確実にあまりが出るけど、都市圏に集中して、案外バランス取れたまま推移しそうな気配だし。
 別に贅沢言わないから、本当に贅沢言わないから。光ファイバが単独引きできるマンションだったら、それでいいのよ、それで(最重要ポイントはやっぱりソコか!)。

1件のコメント

  1. 夢は大きく「IX直接接続」とか言ってみません?w
    無事大垣に着いてホテルの部屋からネット繋いでいますが、VODがあったりLANケーブルが出ててDHCPで繋げられたり。おじさんびっくりです。
    <ぼそ>岐阜のくせに</ぼそ>
    traceroute取って調べたところOCNを経由しているようです。

    ちょろ
  2. 北欧かどこかのおばあさんの家に40Gbpsの線が繋がってて、ギネスに載ってるとか載ってないとか。
    大垣は岐阜でも大きい市なので、アクセスは良好ですね。ただ、大きな川が多いので、すぐ隣の町はそれが超えられないFTTH難民も多いようですよ。

    千歳
  3. >北欧かどこかのおばあさん
    あぁ、スラドで話にあがっててコメント書いたっけ。
    ちなみに仕事先は17km程北に向かったところです。
    経費でタクシーじゃないと絶対行かない所ですな。

    ちょろ
  4. そうそう。スラドで話題になりましたね。
    絶対にPCの方が追いつかないって。
    17kmタクシーですか。
    私も熊本空港から市内の端っこまで良くタクシーで移動しましたよ。全部相手持ちだったので…

    千歳

コメントは受け付けていません。