いやー、調子悪いんですよ、ウチのVista君。
サスペンドから復帰出来ないことが稀にありまして。多分、nVidiaのドライバ更新した辺りからが怪しくて、復帰後画面グチャグチャ → ダンプ取ってリブートって感じ。
しょうがないんで、最新のβドライバ入れてからは、まだ復帰死は体験してないのですが、なんにせよ、復帰を早くするためにスリープにしているのに、その復帰にコールドスタートの数倍の時間が掛かるというのはいただけない話です。
んで、今回のアップデートの中にはグラフィックス関連のfixもあるようで、適応が楽しみです。
PCを休止状態から復帰させてからログオン画面を表示するまでに長い時間がかかる
PCを休止状態から復帰させると、PCがデフォルトゲートウェイのアドレスを忘れる
貧弱なメモリ管理性能
PCが反応しなくなり、「ディスプレイドライバが反応を停止し、復帰しました」というエラーメッセージが表示され、PCの電源ボタンを押して再起動するしかなくなる
詳細はこちら
しかし、復帰時にデフォルトG/Wを忘れるなんて…。いままで良く動いてたなぁ…。
VISTAのアップデートを入れてみましたが、起動が若干遅くなりました。
早くなるってことで入れたのにおかしいなぁ?っと。
でもまぁMSのすることですからね(笑)。
でも、このアップデートってWindowsUpdateでは入らないんですね。
自動でアップデートされるとなにか問題あるんですかね?
追加です。
スリープからの復帰は10秒ほどでした。
確かに早くなっているかも?
ちなみに検証したPCのCPUはAthron64の3200+、メモリは1Gです。
なんか、デスクトップのォルダ名が変更できなくなってるんですけど… 何で? エラーが出る…
というわけで、うちも入れて見ました〜
そのうち、頃合いを見て、サービスパックなり、windowsupdateに統合されると思うので、かなり人柱チックですが…。
所で、相変わらずディレクトリの名称が変更できないんですが、どうしたらいいのでしょうか…。
▼tanさん
うちもスリープからの復帰は早くなりました。あと、Aeroの切り替えも早くなった気がします。
▼omoteさん
ど、どうしたんですか?!
たまに根本的なところで挙動が怪しい時がありますよね〜
うーんうーん。