昭和41年(1966年)           JASRAC NO.000-0154-6 
逢いたくて逢いたくて

作詞:岩谷時子(C)
作曲:宮川  泰(C)

歌唱:園  まり
MIDI制作:滝野細道 

(一)
愛したひとは あなただけ
わかっているのに
心の糸がむすべない ふたりは恋人
すきなのよ  すきなのよ
くちづけを してほしかったのだけど
せつなくて 涙がでてきちゃう

(三)
愛されたいと くちびるに
指を噛(か)みながら 
眠った夜の夢にいる 心の恋人
逢いたくて 逢いたくて
星空に 呼んでみるのだけど
淋しくて 死にたくなっちゃうわ

(二)
愛の言葉も 知らないで
さよならした人
たった一人のなつかしい 私の恋人
耳もとで 耳もとで
大好きと 言いたかったのだけど
はずかしくて 笑っていたあたし
童謡・唱歌 懐メロ 八洲秀章&抒情歌 
*2011/AUG/06

園まり(その まり、本名:薗部毬子、1944年4月12日〜現在、横浜市出身)は10歳で児童合唱団
に所属してクラシックの歌手を目指していましたが、歌謡コンクールで優勝してしまい、歌謡曲歌手
としてデビュー、1964年「何も言わないで」が大ヒットして、歌手の地位を確立しました。その後、この
「逢いたくて逢いたくて」、「夢は夜ひらく」、「愛は惜しみなく」などたて続けに大ヒットを飛ばし、その
歌唱法は<園まり節>と言われるまでになりました。最初の大ヒット「何も・・・」に先立つ1962年に
中尾ミエ、伊東ゆかりと<スパーク三人娘>を結成していて、一時引退同然でしたが、またこの三
人娘を再結成して活動しているようです。  壁紙:宵闇に咲く月見草(C)Hosomichi

宮川泰の当倶楽部内の曲目リスト


宮川泰当倶楽部の作曲曲
曲  名 作  詞 歌  手 歌 い 出 し
逢いたくて逢いたくて  岩谷時子  園 まり  愛したひとはあなただけ分かっているのに 
ウナ・セラ・ディ東京  岩谷時子  ザ・ピーナッツ  悲しいことも無いのになぜか涙が滲むウナ 
銀色の道  塚田  茂  ザ・ピーナッツ  遠い遠い遥かな道は冬の嵐が吹いてるが 
恋のバカンス 岩谷時子  ザ・ピーナッツ ためいきの出るようなあなたのくちづけに
何も言わないで   安井かずみ  園 まり  今は何も言わないで黙ってそばにいて