飛鳥

飛鳥号


昭和23年(1948年)
JASRAC No.000-0486-3
憧れのハワイ航路
作詞:石本美由起
作曲:江口夜詩
歌唱:岡 晴夫(曲リスト)
制作:滝野細道

(一)
晴れた空 そよぐ風
港出船の ドラの音愉(たの)
別れテープを 笑顔で切れば
希望(のぞみ)はてなき 遥かな潮路
ああ あこがれの ハワイ航路

(二)
波の背を バラ色に
染めて真赤な 夕陽が沈む
一人デッキで ウクレレ弾けば
歌もなつかし あのアロハオエ
ああ あこがれの ハワイ航路

(三)
とこ夏の 黄金月(こがねづき)
夜のキャビンの 小窓を照らす
夢も通うよ あのホノルルの
椰子の並木路 ホワイトホテル
ああ あこがれの ハワイ航路

八洲秀章&抒情歌 童謡・唱歌 懐メロ 「細道のMIDI倶楽部」TOPへ
*09/MAY/18



岡晴夫の当倶楽部内の歌唱曲リスト

岡晴夫当倶楽部の曲
曲  名 作  詞 作  曲 歌 い 出 し
憧れのハワイ航路 石本美由起 江口夜詩 晴れた空そよぐ風港出船のドラの音楽し
男一匹の歌 夢  虹二 佐藤長助 赤い夕陽は砂漠のはてに旅を行く身は
国境の春 松村又一 上原げんと 遠い故郷は早や春なれど此処はソ満の
上海の花売り娘 川俣栄一 上原げんと 紅いランタン仄かにゆれる宵の上海花
青春のパラダイス 吉川静夫 福島正二 晴れやかな君の笑顔やさしく我を呼びて
東京の花売娘 佐々詩生 上原げんと 青い芽を吹く柳の辻に花を召しませ召し
啼くな小鳩よ 高橋掬太郎 飯田三郎 啼くな小鳩よ心の妻よなまじ啼かれりゃ
港シャンソン 内田つとむ 上原げんと 赤いランタン夜霧に濡れてジャズが咽
港に赤い灯が点る 矢野  亮 八洲秀章 暗い空だよきらりと光る切れたテープか