天城湯ヶ島:浄蓮の滝
踊子遊歩道沿い:河津七滝
踊子街道の河津七滝 踊子像と初景滝 (C)Hosomichi
昭和32年(1957年)

     JASRAC Code No.013−0316−3

     踊子     


   作詞:喜志邦三
   作曲:渡久地政信(曲リスト)
   歌唱:三浦洸一
   制作:滝野細道


   さよならも言えず 泣いている
   私の踊子よ ・・・ああ船が出る
   
     天城峠で 会うた日は
     絵のように あでやかな
     袖が雨に 濡れていた
     赤い袖に 白い雨・・・
   
     アアア…(女性コーラス)

     月のきれいな 伊豆の宿
     紅いろの 灯
(ともしび)
     かざす扇 舞すがた
     細い指の 懐かしさ・・・

   さよならも言えず 泣いている
   私の踊子よ ・・・ああ船が出る

     下田街道 海を見て
     目を上げた 前髪の
     ちいさな櫛も 忘られぬ
     伊豆の旅よ さようなら・・・

   
 
    To Home   2008/MAY/04


渡久地政信の当倶楽部内の曲目リスト

【渡久地政信】当倶楽部の作曲曲
曲  名 作  詞 歌  手 歌 い 出 し
池袋の夜 吉川静夫 青江三奈 あなたに逢えぬ悲しさに涙も枯れてしまうほど
お富さん 山崎  正 春日八郎 粋な黒塀見越しの松に仇な姿の洗い髪死んだ
踊子 喜志邦三 三浦洸一 さよならも言えず泣いていた私の踊子よああ
湖愁 宮川哲夫 松島あきら 悲しい恋のなきがらはそっと流そう泣かないで
上海帰りのリル 東条寿三郎 津村  謙 船を見つめていたハマのキャバレーにいた風の
長崎ブルース 吉川静夫 青江三奈 逢えば別れがこんなにつらい逢わなきゃ夜が
東京アンナ 藤間哲郎 大津美子 ライトの虹を踏みながら銀座の夜を開く薔薇
東京の椿姫 東条寿三郎 津村  謙 窓うつ風のためいきか更けてネオンの灯る街
待ちましょう 矢野  亮 津村  謙 待ちましょう待ちましょうやがて来るその日まで